2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中で髪の毛の長い人が寝ていると「貞子」に見えることがある。

ヤクザ組織の親分?実質犯罪結社?難解な誌?

もう訳が分からない!

1件ゲット

成るか成らぬか成ります成ります

木呪いと日本社会の真相暴露との接点は?

骨折り損のくたびれもうけだった

とフミヒロさんに報告する。

遠方出張

遠方でもないが知らないところなので地図検索しておかないと遅刻のおそれあり。

真夜中にひっそりつぶやくフミヒロさん

収支はトントン預金も微増。さえないけれども

こういう平凡なことが幸福なのかもしれない。

真性言語フミヒロ語辞典

日本語は擬似言語というならば、フミヒロさんのつぶやきを解するには不可欠な辞書でしょう。

フミヒロさんは「国づくりの基礎は人づくり」という言葉をかみしめるべきだ。

月曜日

またまた一週間の始まり。

「国づくりの基礎は人づくり」

某官僚の言葉。正鵠を射ていると思う。

金曜日

フミヒロさんが債権執行を知らないとなると疑問がわく。すなわち、必修単位「民訴二部」をフミヒロさんは履修したのになぜ名前すら知らないのだろうとの疑問が。

木曜日

早く来週がこないかな。

水曜日

接するに留意点の多い人というのは多い。予め、どう行動するか予測することが肝要でしょう。

火曜日

まさに2月は逃げる。

月曜日

打ち合わせの日にちを間違う人あればこちらは脱力感

コメント欄に表記されないコメントがフミヒロさんからやってくる。

コメント受信機能に障害か?

やっと週末

長い1週間だった。

フミヒロ語大辞典

フミヒロさんのいう言葉には「形式的犯罪者」「実質的犯罪者」とか日本語の通常の使用法とは異なるものが多い。一度、フミヒロさん自身で「フミヒロ語」の辞書を著されたほうがいい。

フミヒロさんのコメントは

どうしてoutlookを経由しないで到着するんだろう。それにしても、さすがのフミヒロさんも怖くて秋霜烈日バッジを載せることができない。といったら、なんと載せてしまった!昔なら、吟味方与力の家紋の無断借用になることだから、やめたほうがいい。

祝日

昔、阿含宗がこの祝日に「火の祭典」という行事をしていた。今も行っているのか。

電話相談はきつい。

数は多いし電話なので意思がうまく伝わらないこともある。さらに、わざと受話器を取るのをワンテンポ遅らせる人がいる。

フミヒロさん再起動

やはり本物の念仏を十分に聞かされたようだ。

ついに沈黙したフミヒロさん

法事でフミヒロさんは本当の「念仏」を聞いているのだろう。

これ以上つぶやくことなんてあるのか?

つぶやきの頻度も落ちブログの更新もなくすっかりネタ切れのご様子。つぶやき疲れたフミヒロさん。それとも忌中だからか。

つぶやきも収まりつつある。

しかし、どこか危険なもの。家族は知らないのであろう。

またまた虚勢を張るフミヒロさん

著書を出せばいいんだ、フミヒロさん。

これだけつぶやく以上、外部によほど情報発信したいのでしょう。それなら、いっそ本を書けばいいと思う。「この日本をどうする」とかの表題で。ただし、名誉毀損文書や脅迫文書等にならないように工夫する必要があるだろう。

今日も延々とつぶやき続けるのだろう。

今日もどこからつぶやき始めたか分からないほどたくさんのつぶやき。フミヒロさんの使用する「形式・実質」「主観・客観」等の言葉にもフミヒロさん独自の意味があるのだろう。何というかフミヒロ語みたいなもの。