2013-01-01から1年間の記事一覧

人間至る処春山あり。

拝受ヶ丘、拝領ヶ丘、雲雀丘花屋敷。 人間至る処春山あり。

今日はラピートに乗って岸和田だ。

この頃、交通費で浪費している。

前田記宏さんのことを少々

数年前、前田記宏さんと交流があった。彼はいったん姿を消した。しかし、今は、きっと、ネット上に復活している気がする。

拝受ヶ丘

パソコンを破壊されたので、買い換えた。

くりんたは、秋の実りを実感している。

東京オリンピック反対、東京オリンピック反対、東京オリンピック反対、東京オリンピック反対、東京オリンピック反対!!!!!!

東京オリンピック反対!東京オリンピック反対!東京オリンピック反対!東京オリンピック反対!東京オリンピック反対!東京オリンピック反対!東京オリンピック反対!東京オリンピック反対!東京オリンピック反対!東京オリンピック反対!東京オリンピック反…

4点セット

建築確認関連、労災関連、建設業許可関連及び道路占有許可関連の表示が、建築工事の際の4点セットと思う。しかし、隣のビルの工事業者は何も表示していない。内装工事なので例外があるのか。それにしても、うるさいだけの連中である。足場組みの作業を見てい…

建設業者、設備業者

これらの業種は、とにかく、騒音がうるさいし、従業員の声も大きい。不快である。

線量計というものはばか高い。

くりんた、線量計を買うか。

放射線(特にγ線)発生装置を悪用している者ども。

政見放送

京都方面の政見放送をたまたま朝に見た。候補者は「君が代」を基にした歌を歌っていた。

ドタキャン

くりんたが、事情を詳しく聴取して、依頼者らも委任状も書いているのに、今更、少し考えたい、とは人をバカにしている!

國體

國體

勅語に「皇祖皇宗国ヲ肇ムルコト宏遠ニ」と宣へるは如何なる義か」と問われても困ってしまう。

東京オリンピック招致に対する疑問

東京は放射能汚染地域である。どこの国が自国の宝であるトップアスリートを内部被曝することを承知で東京に派遣させるのだろうか。 それに、日本には、過去のオリンピックで、放射能のため、各国から非難されたのではなかったか。 野田首相が、日本選手の壮…

るしかことたい!

原発事故で国土の東半分をダメにした原発利権グループ。 どう責任を取ってもらいましょうか。 そして、本当におかしな国民感覚。身近で病人が多発して初めて事の真相に気がつくであろうが、その時点ではもう遅い。 るしかことたい。

槌音?

「槌音」をいい意味に使用する人がいる。 しかし、最近の「槌音」なるものは、回転のこぎりのキーキー音、圧縮空気でパスン、パスンと鋲を打ち込む音、そして、金属的なカンカン音で構成されている。 集団ストーカーも、これを好んで使用する。 言ってみれば…

西田典之先生ご逝去

数日前、西田先生が亡くなられた。くりんたには、学生時代、西田先生から「優」を拝受したばかりか、「西田ゼミ」に参加を許して貰った大恩がある。全く、惜しいことである。当時、西田先生にお便りを出させて頂いたところ、何と西田先生から返信の葉書がき…

引用・・・・・余りにすばらしいので

・・・・・引用開始。 「がんばろう日本」って、「(放射性物質の被爆にどれだけ耐えられるか)がんばろう日本」という意味なのですか? 原発事故前の基準では放射性廃棄物とされ、黄色いドラム缶に入れて厳重保管しなければならないレベルの食材を、放射性…

たろちゅ

女の話は要領をえない。

債務整理の事件を委任しようとしているのに、資料は足らないは、借入先の記憶もあいまい、全く、要領をえない話に疲れてしまった。

高島先生のご病気

高島先生が病気で入院し、治療を受けていることは、先生のtwitterで知っていた。しかし、ご病気の内容までは承知していなかった。5年といわず、10年、20年、30年と生涯現役であって欲しい。

虎の威を借る狐

閉鎖病棟

本当のことが単なる妄想として片付けられていることは、案外、多い。しっかりした反論をしなければならない。

建物明け渡しの内容証明

以前から賃貸人の使用収益させる義務に違反したとして、賃借人を代理して、損害賠償請求事件を遂行していた。今日、その賃借人が近隣に対する迷惑行為をしたと主張して賃貸借契約解除・建物明け渡しの内容証明郵便がきた。この賃借人には精神の不調がある。…

隣接士業の広告が出ている。

隣接士業の広告が出ている。

ブログサバト

ブログサバト

法曹同人。井上英治先生!

受験時代、井上英治先生の講義テープには助けられた。このテープを繰り返して聞いたからこそ合格できた。優もとれた。その井上先生は今も手広く活躍されている!井上英治先生、万歳! 大昔、会社法が法典として商法に入っていた頃、何回も何回も繰り返して、…