2012-01-01から1年間の記事一覧

土曜日・日曜日

暗闇のばああ。本当の悪の腫瘍が凝縮したもの。

金曜日

木曜日

圧縮ホルダーか。さすが、松尾芭蕉。このようにして結んでいたならず者。 これだけでも、知り合いの雑誌記者に売れるかな。 朝陽閣弁当。「優16個、優可相殺後優15個」の者がこのような処でおっていいのか! 「法は法なり。それ以外の何者にもあらず。」→「…

火曜日・水曜日

権利のための闘い。

金曜日

原告は、平成17年3月、判事補退官後、平成19年、大阪弁護士会に弁護士登録した者であり、被告は・・・ まぁ、目だけ鋭いおばはんのように、「人間到る処、集ストあり」ですね。 闇のばばあは、調べると調べるほどすごい。 裁判所宿舎の周りで盗聴している連…

木曜日その2

危ないところであった。鈍感な担当者は、更新しないとウイルスバスタクラウド2012をインストールできない駄目駄目のディスクを一旦は交換した。 いたずらできる時間的余裕は十分にあった。 何とか懇請して元に戻して貰った。 まぁ、いくら鈍感とはいえ、目配…

水曜日

6階に目だけ鋭いおばさんがいる。 いつも早めに来て、5階までうろちょろしておる。 5階におりた後、エレベータの階数をごまかせばいいのにね。 5階には、PCのいたずらだけが生き甲斐の性根の腐った「キモオタ」がいる。

火曜日

私にとっては大きめの入金日。お客様はありがたい。

月曜日

岸和田は遠いし、なじみの店がない。 しかし、途中で勤労意欲が強迫的に生じる駅がある。

日曜日

朝陽閣弁当。うまかった。満腹。 今日は静かだ。選挙があるからからな。

土曜日

朝陽閣弁当。うまい。満腹。「お元気ですか? ちょっと心配してます。」と高島章先生は言ってられる。しかし、twitterでは返事ができない。

金曜日

彦根は寒かった。

木曜日

今日は、遠い彦根まで行くので、朝陽弁当を食べることができない。 依頼者たちの意見がまとまっただけなのだが。

火曜日

朝を少なくすると、今から朝陽閣弁当を食べたくなる。

火曜日

今日は、朝陽閣弁当を食べよう。 今日は、朝陽閣弁当を食べよう。 今日は、朝陽閣弁当を食べよう。 食った、食った、満腹だ。朝陽閣弁当。

月曜日

今日は堺支部。 被告代理人がけんか腰なので困っている。 準備書面までけんか腰の文体。 ちょっと刺激してやると、弁論準備の席でもわあわあわめく。 朝陽弁当ならず、堺で食す。

日曜日

こまごました仕事は終わった。 朝陽閣弁当。 そういえば、6階にいた際に、パソコン小僧が「わるいことさせたらあかん。」とほざいていた(笑)。 醜い顔をした青年(少年?)であった。 大家には、パソコン小僧がその部屋の借り主の息子という設定だったらし…

土曜日

詳しいことはいえないが、骨肉の争いとはこういうことなんだ、という事件に関わっている。 問題は相手方代理人まで当事者とぴったり一体化した訴訟活動をなされることにもある。 朝陽閣弁当。毎日食べるので、くりんたのことを味音痴と思われる向きもあろう…

金曜日

昔、家事事件の調停主任をしていたおかげで、家事事件のうま味を味わえる。しかし、所詮は金であることも事実。優16個(優可相殺後の優15個)の人間が家事事件のうま味を味わうなどというのはいかがなものかという気持ちもある。同窓生には優がない!人…

木曜日

寒いなあ。 今日は、また、PCトラブル。ウイルスバスタークラウド2012を再インストールした。何かおかしい。とにかく、パソコン小僧に人の所有物に手を触れさせないでおこう。何度でもやり直す覚悟が大切だ。 course_kenさん(the_arch20さん)の持論…

水曜日

歌舞伎俳優が亡くなった。原因は食道ガンという。まだ、若いのに、どうしてだろう。 朝陽閣弁当。 ウイルスバスタークラウドを導入したが、どうも機能の一部がおかしい。

火曜日

twitterから断絶されてかなりの時間が経過した。フォロワーは、未だ250人以上もいる。 朝陽閣弁当。 私は、twitterをやめているのではない。できない状態にさせられているんである。

月曜日

さっそく、ブログめぐりかな。 朝陽閣で「チンジャオロースセット」を食べた。朝陽閣では、今のところ、「朝陽閣弁当」、「チンジャロースセット」、「酢豚セット」又は「担々麺セット」しか食べていない。しかし、各メニューの構成要素は、共通のものが多い…

日曜日

一仕事終わった。the_arch20さん、すなわちcurse_kenさんのさわやかなブログを読みたい。course_kenさん、course_kenさん、course_kenさん、おめでとうございます。

土曜日

裁判外で示談交渉していた事案が、訴え提起されることとなった。 選挙が近いので各党党首討論みたいな番組が多い。その中で、集団的自衛権について激論があっても、人権規定の前提となる考え方について、自民党を批判することがない。なぜなんだ。 「公益」…

金曜日(倭国憲法)

今日は一段と寒い。 午前中は調停があるので、朝陽閣に間に合うか。 twitterで高島先生が自民党憲法改正草案について言及されている。 この草案をみて、本当に心配になった。 大阪地裁での裁判員裁判で発達障害を悪情状ととらえた刑事判決を出す国民がいるん…

木曜日

寒い、寒い、寒い。 しかし、今日午前中いっぱい、調停だ。 こういう日には、朝陽閣にいけなくなる可能性がある。 今から、もう、昼の食事を思案中。 朝陽閣弁当を食べた。満腹。 午後の打ち合わせがキャンセル。 内容証明でも書くか。 幸運なひといるものだ…

水曜日

今日は、起案に励もう。PCトラブルのせいで先延ばしになっているものが多い。この端末もウイルスバスタークラウド2012に護られているから安心だ。 くるとき、電車の中で考えた。あのNHKのアナウンサーの例にあるがごとく、私も痴漢えん罪にはめられないよう…

火曜日

twitterに何ら書き込めないことにいらだちを感じる。どうしたら、書き込めるようになるのか。主人のいないtwitter、けれども、フォロワーは増え続ける。集ストなどと口に出したら、えらい目にあった。 朝陽閣弁当を食べた。満腹である。 ところが急に大きい…

月曜日その2

ようやく、PCn全機能が回復し、ウイルスバスタークラウド2012もインストールできた。印刷もできるのでとりあえず、事務所の機能も回復。 しかし、twitterでは、「takanpo12」と私は別人になっているようだ。さて、先日のNHKのアナウンサーの痴漢被疑事件は…