「直ちに影響はない」

ぼーと眺めていても、著名人がよく死ぬなと感じて、2011年度と2013年度の各訃報の件数を調べてギョッとした。2013年度の著名人の訃報は2011年度の約4倍なのだ。
なるほど、著名人の訃報の中には老衰や自然な死もあろう。
しかし、50台、60台の著名人がガンや心筋梗塞脳梗塞を短期間で発症し、それが原因でこれだけ亡くなるとはいかがなものであろうか。
つまり、著名人の訃報をマスとしてみた場合、ここまで不自然な死が増加するとなれば、その原因はおのずとはっきりしてくる。
それは、原発第一原発事故の放射能の影響だ。
そして、各種の著名人の不自然な死が増えていることは、一般人の不自然な死も増えていることの顕れであろう。
もう、枝野の「直ちに影響はない。」の「直ちに」の期間はすでに満了し、現時点では経過していると思う。
 
 まあ、サザエさんを福島を旅行させるオープニング映像やあるドラマで海洋汚染が激甚の海に潜ってる映像が、テレビに平然と流れるのをみると、「ああ、戦時中だな。」と思う。